2017年12月07日

古酒


line_1512557698571_optimized.jpg
シングルトン パティキュラー1978

極上です。

飲んでない方は早めに飲んでくださいね〜(笑)

世の中に出回ってるのはもう数が少ないと思います。

なにせ美味しいので。

こういうウイスキーがやっぱりいいよね〜

創業は1974。

で、写真のものは1978。

日本に入って来てからはなんだかイマイチな感じがしたけどね〜(笑)

その前のものがかなりいいんです。

あまりに静かなので、本日再更新!

ではまた明日。

バー スラッグス2
東京都中央区銀座6丁目3−8

よろしくお願いいたします。
posted by ゲル at 00:10| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

夜明け

毎朝有楽町から乗って、上野で乗り換えて、栗橋で乗り換えて帰るんですけど、電車の中は快適なんですけど、外との温度差が凄い。




毎朝同じ顔ぶれに会いますけど、みんな朝早くからどこに行くんだろうと。

まぁ、向こうもそう思ってるだろうけど。



いずれにしても、インフルエンザがかなり流行ってますので手洗いうがい励行で。


風邪などひかれないよう皆様お気をつけ下さいね。

スラッグス2は今宵も静かに営業しております。

東京都中央区銀座6丁目3−8 B1
03−3289−1630
バー スラッグス2










posted by ゲル at 18:25| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

年末

1512376514866-95057413.jpg
さぁ、年末最後の月が始まってしまいました。
もう休みを入れると何日も無いですよね。
大掃除の方、決算の方、などなど師走は何かと忙しい。

私は忙しくないけど〜(笑)
いつも通り。

年末の営業日ですが、29が最終日です。
明けて五日からスタート。

でもすぐに三連休と。

あっという間に過ぎちゃうから、色々予定を決めないとね!

バースラッグス2は静かに、静かに営業しております。
それではまた。




東京都中央区銀座6丁目3−8
バー スラッグス2
03−3289−1630
posted by ゲル at 17:42| 栃木 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ラムじゃなくてテキーラ

IMG_20171201_172726_731.jpg
最後はテキーラ!

勝手でごめんなさい🙏

テキーラも味わいながらだとまた一味違いますしね。

左からクエルボ1800 ホセクエルボレゼルバ
サウザエクストラ。

テキーラも法律で、細かく決められた産地でしか作れないようになってます。

みんな原料はサボテンだとか訳の分からないこと言ってますが(笑)

違います。

竜舌蘭というアロエみたいな植物です。
ハリスコ州テキーラ村のアガベ アスール テキラーナという特定品種のみを使ったものがテキーラになります。

それ以外はメスカルになっちゃいます。

この黄金色は樽熟成の賜です。

ちなみにアネホっていうのは「古い」っていう意味です。

カクテルに使われたりするのはホワイトテキーラね。

これは樽熟してません。

上記の3本は、ブランデーのような味わいになってます。

ラムのドライなものとは一味違う、私は好きな甘さがあります。

よろしかったら是非飲まれてみてください。

それでは、今週最終日行ってみましょう!

東京都中央区銀座6丁目3−8
03−3289−2630
バー スラッグス2




posted by ゲル at 17:42| 栃木 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

ラムです

IMG_20171130_175434_329.jpg
宇都宮線が運休していて大変でした。
雨は止んでたから良かったけど。

皆さんもお足下お気をつけ下さいね〜。

さて、ラムです。

上記のものは左から

ブリストルクラッシック20年
ホルソン11年
バンダイク1986

です。

どれも言うことなしです。

あんまりどれもこれも美味いよって、胡散臭いけど(笑)

熟成感がやはり美味しいんですよね。

そして、しっかりしたフィルタリング。

濾過ですよね。

年数はあまりねてないけど、逸品揃いです。

特にホルソンは良いですね〜
お勧めです。

それではまた明日、よろしくお願いいたします。

銀座6丁目3−8
03−3289−1630
バー スラッグス2

飯塚繁
posted by ゲル at 18:04| 栃木 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする