2017年12月13日

旅のお供

https://camphack.nap-camp.com/931
スキットルボトルです。

ポケットに入れて、電車の中でチビチビと。

あまりぐびぐびやると非難の視線が痛い(笑)

毎日電車で帰る時に思うのですが寒い!

膝が寒い!

「もう少し暖房なんとかならんのかね〜」と

いつも思うんですけど。

お尻の下は暖かいが、足元が冷蔵庫みたいで、物凄く冷たい!

でー、考えていたのがひざ掛けとスキットルボトル。

一時、ゴルフにも持って行ってたのですが、「足りない」の一言で敢無く家の食器棚に。

最近は毎日電車に乗りますので、引っ張り出してみようかなと。

ウイスキーもいいけど、ラムもイィ!

ストレートで、あまり( ✧Д✧) カッカ!!しないような、まろやかな味わいのが良いでしょう。

さっぱりしてるのだと、ツマミが欲しくなる。

そうなると、イカゲソとか匂いの強いものに…

非難の視線が痛くなるので(笑)

よってまろやかなやつね。

帰省や旅行、今流行りの知らない駅周りの散策にもいいですよね。

全然知らない駅に降り立ち、その辺を散策する。

車じゃないから、飲んでても差し支えない。

カフェがあれば適当にやって、定食屋でビール飲んで〜(笑)みたいな。

流行ってるらしいです。
よく知らないけど…

まぁそういう雰囲気でスキットルボトルってのも有りかなと。

それではまた。

銀座6丁目3−8
03−3289−1630
バー スラッグス2

今宵も静かに営業しております。




posted by ゲル at 17:51| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

忘年会

IMG_20171212_171454_772.jpg
昨夜も忘年会からの、別れた一人の方のご来店が多いこと。

会社の方達と飲んで、最後の締めは一人なんて。

皆さん思う事は一緒ですね。

小山にいた時にも、そういう感じで来てくださいね〜なんて話していたけど、銀座は誠に多い。(笑)

やはり最後は一人が気楽なのか。

のんびり飲むにはうってつけのスラッグス2

気軽によろしくお願いいたします。

それではまた。

東京都中央区銀座6丁目3−8 B1
03-3289-1630
バー スラッグス2

posted by ゲル at 17:33| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

1週間お疲れ様でした。
世の中はボーナスいっぱい出てるみたいで〜。

それはそれとして、昨夜は寒かったみたいで、霧が凍るの?

電車も架線凍結とか。

高速道路も事故が相次いでますので、お気をつけ下さいね。

ではまた来週。

東京都中央区銀座6丁目3−8 B1
バー スラッグス2
03−3289−1630

※土日祝はおやすみです。

posted by ゲル at 10:12| 栃木 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

IMG_20171208_173646.jpg
バキュバンというブランドのものを長年愛用してます。

本来はワインの飲みかけを保存しておくのに使います。

このゴム栓でしっかり口を止めて、シコシコすると空気が抜けます。

酸化防止です。

長くは持ちませんがかなり重宝します。

コルクの栓でも良いのですが、当たり外れ、またそのワインなどの匂いが着いたりするのを防ぐ意味でもこのバキュバンを使います。

ラミネートテープで巻く方もいますが、テープを取るのが面倒。

なのでこちら。

家庭用に有っても重宝しますよ。

また、コルクは口が合う合わないが有りますが、これはほとんどのボトルに対応します。

洗って何度も使えるし、ゴムだから瓶にもくっつかないし。

値段は二つで600円くらいかな。

今回は5セット買いました。

しかし、この前も5セット買ったんだけど〜(笑)

ボトルが古いのばかりなので口開けの時にすぐにコルク栓が崩れてしまうのです。

それだけ年数が経ってるわけですけど。

ということで、しっかり空気を抜いて保存状態も管理しましょう!

それではまた。

東京都中央区銀座6丁目3−8 B1
バー スラッグス2
03−3289−1630

今宵も静かに営業しております。

追記

クリスマス、冠婚葬祭は全く関係なく営業しております(笑)


posted by ゲル at 17:50| 栃木 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

上野

IMG_20171207_063525_704.jpg
寝すぎました。
朝、寒くないな〜。

起きたら6時でしたので、いつも通り有楽町からダラダラと山手線に。

上野でかけうどん!

京浜東北満席だよ!


posted by ゲル at 06:51| 栃木 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする