2015年05月21日

急に夏らしく



昨夜の豪雨。起きていた方は何人いるかわからないですけど。

雷も半端じゃなかった!

帰りの栃木小山線では停電していましたね。

夏なんだなと・・・まだ五月ですけどねw

さて、そんなことで入荷したのでご報告。

アイラ好きには堪りませんねw

アードベックね。コリーヴァレッカン。

もうご存知の方も多いと思いますけど・・・

フレンチオークでの熟成とスモーキーさの融合。

アイラであれが濃いとかこっちの方が煙いとか・・・

まぁアードベックなら有りでしょう!

アードベック蒸留所は、アイラ島南部の海沿い、大西洋の波に洗われる意岩の「多い小さな岬に1815年に設立されました.。蒸留所は数奇な過去を辿り、80年代には閉鎖を余儀なくされたこともありました。
最もデリケートかつ複雑な味わいをもっているアイラモルトとして、世界中で高く評価されているアードベッグ。「アードベッグ10年」は、2007年の「ウイスキーバイブル」でワールド・ウイスキーオブ・ザ・イヤーに選出されました。
スコッチ・シングルモルト・ウイスキーにこの賞が与えられたのは初めての栄誉です。
最もピーティーでスモーキーでありながらモルトの風味が豊か。自然な甘みによりバランスがよくとれています。アードベッグの蒸留器にはアイラ島で唯一「ピューリファイアー(精留器)」が取り付けられています。これがフルーティーで花のように甘く、複雑な風味を生み出しているのです。

CAM00519.jpg

と、賞賛の声沢山なわけです。

モエに代わって最初のリリースということも話題に上りましたけどね。

私はあまり会社にはこだわりが無いので、どうでもいいんですけど・・・

どこの輸入業者だとか、何処が代理店やってるとか・・・

興味は旨さだけです。

ということで、ご自身でごっ確認お待ちしておりまする・・・・



【関連する記事】
posted by ゲル at 19:11| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック