2015年03月12日

西堀酒造にて

日曜日。

小雨降る中東京に仕事に行ってる安井に誘われて西堀酒造に試飲会に行ってきました。

安井とは宇都宮のディスコのバーテンダー時代からの付き合いですので、かれこれ20数年の付き合い。

懐かしい話も沢山ありますけど、その話は書くと大変なので割愛w

まぁ今は銀座で栃木屋というレストランで仕事しているようです。

その栃木屋さんは栃木の野菜、肉、酒など地産を御題目としているわけでありますね。

そういった経緯で私も試飲会に参加してきました。

生まれて初めて、オーバスという小山市公認のバスにも乗りましたw

西堀酒造に着いてからは早速飲みまくりw

色々な催し物が開かれていましたね。小雨降ってるのにハワイアンダンス踊ってるご婦人達とかのサークルも。

寒いだろうけど、そこは日本酒パワー。

まぁ飲んでるか飲んでないかは知らないけどw

で、蔵の中や醸造しているタンクなども見学。

お昼頃から15時までいましたけど、あまり飲んでると侍になりそうなので撤収!

いい勉強になりました。

久しく酒、日本酒のことから頭が離れていたので、再度啓発が必要だなと感じましたね。

1426155779844.jpg

1426155778164.jpg

1426155775041.jpg

1426155780713.jpg

1426155776133.jpg

撮影もしていたから何か栃木テレビでのニュースにでも出るのかな・・・



posted by ゲル at 19:39| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック