2015年05月25日

第19回 ゲルズバーゴルフコンペ 春コン

昨夜は沢山の皆様。ご参加してくださいましてありがとうございました。

気持ち悪くて仕事にいけなかった方・・・

車の中で、しもつかれ撒き散らしてる方と・・・

沢山の記憶喪失者の方々。

訳がわからなくて、意味不明のことを騒いでる方・・・

なにはともあれ、大騒ぎできて好かったですね。

年に一、二度は馬鹿飲みしないとねw

1432541420038.jpg

1432541418373.jpg

1432541417553.jpg

1432541419203.jpg

1432541421045.jpg

CAM00557.jpg

CAM00539 (1).jpg

CAM00564.jpg


お店の中での動画もあるんだけど・・・

こちらに上げると上手く見られないので、ラインでもご確認下さいw

FBでもゲルズバーと検索していただければ、ご覧になれますw

取り急ぎ報告まで。

店の前での、バーベキュー。今回初めてでしたけど、中々面白いw

ちなみに写真の肉は大人13人、子供三人いても食べ切れませんでした!

北海道のバイク屋さん。「プラッツ」の高松さんより頂いた、鹿の太もも丸一本。

塩コショウで、美味しく頂きました。肉が甘いんですねw 

ではでは。

今日はみんな酒飲めないでしょうから、お風呂入って早めにお休みなさい。

次回のゲルズバーゴルフコンペは20回目の記念コンペとなります。

勿論開催日は11/23です。勤労感謝の日ですのでこの日だけは忘れないで下さいねw

posted by ゲル at 19:45| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

急に夏らしく



昨夜の豪雨。起きていた方は何人いるかわからないですけど。

雷も半端じゃなかった!

帰りの栃木小山線では停電していましたね。

夏なんだなと・・・まだ五月ですけどねw

さて、そんなことで入荷したのでご報告。

アイラ好きには堪りませんねw

アードベックね。コリーヴァレッカン。

もうご存知の方も多いと思いますけど・・・

フレンチオークでの熟成とスモーキーさの融合。

アイラであれが濃いとかこっちの方が煙いとか・・・

まぁアードベックなら有りでしょう!

アードベック蒸留所は、アイラ島南部の海沿い、大西洋の波に洗われる意岩の「多い小さな岬に1815年に設立されました.。蒸留所は数奇な過去を辿り、80年代には閉鎖を余儀なくされたこともありました。
最もデリケートかつ複雑な味わいをもっているアイラモルトとして、世界中で高く評価されているアードベッグ。「アードベッグ10年」は、2007年の「ウイスキーバイブル」でワールド・ウイスキーオブ・ザ・イヤーに選出されました。
スコッチ・シングルモルト・ウイスキーにこの賞が与えられたのは初めての栄誉です。
最もピーティーでスモーキーでありながらモルトの風味が豊か。自然な甘みによりバランスがよくとれています。アードベッグの蒸留器にはアイラ島で唯一「ピューリファイアー(精留器)」が取り付けられています。これがフルーティーで花のように甘く、複雑な風味を生み出しているのです。

CAM00519.jpg

と、賞賛の声沢山なわけです。

モエに代わって最初のリリースということも話題に上りましたけどね。

私はあまり会社にはこだわりが無いので、どうでもいいんですけど・・・

どこの輸入業者だとか、何処が代理店やってるとか・・・

興味は旨さだけです。

ということで、ご自身でごっ確認お待ちしておりまする・・・・



posted by ゲル at 19:11| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

いい記事が出てたので。

http://whiskymag.jp/%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%8f%a3%e5%bd%93%e3%81%9f%e3%82%8a%e3%80%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%ab%ef%bc%9f/?utm_content=buffer0cc7b&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

是非一読されてみてください。

ウイスキーの口当たりだそうです。

私も改めて。

さて、告別式も終わりまた心新たに!

1431127571543.jpg

またどこかで飲みましょう!

posted by ゲル at 15:47| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

届きました!

取り急ぎご報告。

CAM00514.jpg
posted by ゲル at 19:57| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休明け



おはようございます。

今は朝の9時ですね。

早い。なぜなら血液検査の結果を聞きに来ましたので、あまり寝てないのです。

凄い混みよう。

何故に個人病院にあんなに人が集まるのか?

俺は痛風の薬をもらうべきかどうかを聞きに来ただけなんだけど。

話はそんなことじゃなくて、新しくウイスキーが入荷するという話ね。

ロングモーン1992 56*1 ロングモーンはスペイサイドで、かなり穏やかな味でそして優しい。

そんなウイスキーですが、そこにカスクのアルコールの強さを加味して瓶詰め。

勿論ノンチルです。

今日の夜には届きますので、口開けを楽しみたい方は是非!

ではでは、これから常連さんのお通夜。

そして明日は告別式。

信じられないな。


CAM00381.jpg
posted by ゲル at 09:38| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする