2014年11月10日

終止符



あんなに安く美味しく作っていても赤字なのか・・・

お客さんはいっぱい入ってるようだけど・・・

小山の夜の街も寂しいばかりです・・・

消費税増税がここまで効くのか・・・・

いささか疑問ですけど、そういうことなんでしょうかね・・・


なんだかな・・・・・・・・・


posted by ゲル at 19:24| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かくて真剣

随分前にブームは去ったんでしょうか・・

最近うちの子供が嵌っておりまして。

「ミニ四駆」。

CAM00369.jpg

これが細かい上に精密。

コースが家の近所の中古物品販売の店舗の中にあるんですけど、大会が昨日開催されまして。

それに出場してきました。保護者としてですけど中には大人の方も沢山。

コースは三周が一周でそのタイムを計測して速いものから決勝戦に上がれます。

まぁ、初めてなので15秒というタイムでしたけど・・・

かなり上級者になると13秒台です。

たかが二秒と侮る無かれw

あっという間の二秒。これが凄く差がつくw

CAM00370.jpg

まぁ、そんなわけでなかなか奥が深い遊びです。パーツなどは500円も出せばそこそこ揃うんですけど、

組み合わせ方により何千種類の組み合わせが有るのか?

コースもその都度変更されるようで、モーターの種類も選ばないといけないというシビアなものw

電池もただ充電してあれば言いというわけではなく、コースにあわせて少し電池が消耗している時

の方がコーナーに合っていたりと・・・・

考え出したら限がありませんw

子供が夢中になるのもなんとなく分かるような・・・

しばらくぶりに童心に還ったような日曜日でしたねw

急に寒くなりましたので、風邪などひかないように!!

ではでは・・・

posted by ゲル at 19:11| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする