2014年11月25日

11/23 勤労感謝の日はゲルズバーのゴルフコンペ 第19回 モテギエースゴルフクラブ 庄屋

皆様御参加ありがとうございました。

もうある程度ののりの好さはフェイスブックの動画にも上がっておりますのでご存知でしょうけどw

それでは恒例の二次会のスタートです!

来年は20回目となります!

皆様のご好意、厚く感謝です!

ありがとうございました。

そして協賛してくださいました、関係各位の皆様ありがとう!

藤原様 高平様 秋場様 金子様 荒井様 そして庄屋の店長。ありがとうございました。


それでは写真のアップです。

いつものように左クリックで好きなようにしてくださいねw

画像 110.jpg画像 112.jpg画像 111.jpg画像 114.jpg画像 113.jpg画像 116.jpg画像 123.jpg画像 127.jpg画像 126.jpg画像 124.jpg画像 125.jpg画像 122.jpg画像 121.jpg画像 120.jpg画像 119.jpg画像 118.jpg画像 117.jpg画像 129.jpg画像 128.jpg画像 130.jpg画像 131.jpg画像 131.jpg画像 132.jpg画像 133.jpg画像 137.jpg画像 134.jpg画像 135.jpg画像 136.jpg画像 138.jpg画像 148.jpg画像 159.jpg画像 149.jpg画像 143.jpg画像 144.jpg画像 147.jpg画像 147.jpg画像 146.jpg画像 145.jpg画像 142.jpg画像 141.jpg画像 140.jpg画像 139.jpg画像 150.jpg画像 151.jpg画像 152.jpg画像 153.jpg画像 156.jpg画像 154.jpg画像 155.jpg画像 157.jpg画像 158.jpg画像 160.jpg画像 159.jpg画像 086.jpg画像 082.jpg画像 084.jpg画像 081.jpg画像 085.jpg画像 083.jpg画像 099.jpg画像 098.jpg画像 089.jpg画像 094.jpg画像 097.jpg画像 087.jpg画像 088.jpg画像 086.jpg画像 088.jpg画像 100.jpg画像 096.jpg画像 101.jpg画像 102.jpg画像 103.jpg画像 104.jpg画像 106.jpg画像 108.jpg画像 107.jpg画像 109.jpg画像 086.jpgCAM00383.jpg

ありがとうございました!!

またみんなで盛り上がりましょう!!

1416914402577.jpg

1416914403322.jpg



posted by ゲル at 20:17| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

わらったね。(^-^)

これから二次会です。
東口庄屋で。発表会です。
CAM00386.jpgCAM00383.jpg
posted by ゲル at 17:59| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

いい夫婦の日?

よく見るな。(^-^)
そんなナンバープレート。

11月22日。

そんな日は子供寝かせてから、夫婦二人でバーで軽くいかがですか?

日頃の喧騒から、しがらみから離れて。

たまには、そういう時間もいいものですね。

ダイヤモンドも花束も要りません。

最近どう?(^-^)  

こんな言葉で始まる夫婦の飲み会?

大人だから出来る余裕の会話。(^-^)

そんなシーンを楽しんでくださいね。

今宵もお待ちしております。


posted by ゲル at 15:52| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ボジョレー解禁



今年も押し迫ってきましたね。

11/20ですって。

何だかんだと・・・もう正月だよ。

その前にクリスマスか・・・まったく、サンタも神も仏も有ったもんじゃねーな!!

とまぁ、嘆いてみても仕方ないw

今年も「フィリップ パカレ」の大合奏です!

ボトルでお持ち帰りの方も、そうでない方もざっと15本。

今までで一番の仕入れです。

出なかったら・・・飲んじゃおう!

お正月辺りw

そして、最近はバーボンが妙に出ます。

「まっさん」効果は全く皆無ですが、114グランドダッドが妙に売れ行きいいですねw

CAM00380.jpg

あの力強さの旨さはいいですものね。

そうそう・・・

「フィリップ パカレ」の概要ね。


CAM00378.jpg
http://unison-wine.com/pacalet.html

その哲学とは

「自然酵母を用いて発酵させる」
「SO2を醸造中に用いない」
「農薬や除草剤は、畑に生きる自然酵母を殺してしまうため用いない」
「化学肥料を用いない」
「完熟した健全な果実を用いる」

ね、格好いいでしょw

フィリップ パカレのワインの熟成に関して

私たちは、父祖伝来の方法と、亜硫酸を使わずに発酵・醸造させるために、一部現代技術を取り入れて、本当のワインを造っています。亜硫酸は、ワインが空気に触れるビン詰めの時にだけ、ごく少量使います。 亜硫酸は保存料とは同義語ではありません。醸造および保存がきちんとした環境下であれば、ワインの熟成の長さは、タンニン、酸味、アルコール、二酸化炭素、澱の影響、これらの要素の大小に影響されるのです。 もしワイン

が若いうちに飲む場合は(ビン詰めから3年程度の期間)、ワイン中

の二酸化炭素を抜いてから飲むよう、デキャンタすることをお勧めします。

ちゃんと保って書いてあるでしょw

まぁ、そういうことなのでなくなり次第終わります。

興味がある方はお早めにどうぞ。

ちなみにネットで探してもなかなか出てこないかもね・・・



posted by ゲル at 20:02| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ゴルフコンペ

CAM00375.jpg
もう11月半ば。

今年も何だかんだと終わりに近づきつつあります。

この時期になると、毎年恒例のゴルフコンペの買い出しです。

そして例年のごとく、七輪もね。(^-^)

これがないと、ゲルズバーゴルフコンペとは

言えませんからね。

代々伝承してきた、七輪。

由来は『重く、邪魔、使わない』。

これがコンセプト。

でも、昨今は苦情というか(^-^)

20回も重ねると、なかなか該当するものが

なくなってしまって。

それに皆さん結婚してお子さんもいる方が、

ほとんど。

奥さんにも使って欲しい、鍋や家事道具等も。

そういうことも踏まえて、景品選びしております。

が、しかし!

そこは忘年会の先取りですからね。

ゲーム性もないとね。

なので、一位は必ずしもいい商品と言うことはありません。

一位の方は、一番先に籤がひける。(^-^)

そういう景品引き渡し方々です。

なぜかって?(^-^)

大体のスコアを知る私が商品と順位決めたら

面白くないでしょ?(^-^)

一位の方は予想できるわけですから。

そこに必ず、不具合が生まれるでしょ?(^-^)

だからくじ引き。

これなら、不公平ないからね。
それでは、お楽しみに!(^o^)/~~




posted by ゲル at 18:14| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする