2014年09月30日

最終日

九月も今日で終わり。

明日から10月。

当たり前だけど、早いな・・・

毎回月変わりに言ってますけど、早い。

昨夜は「月下美人」というお花を頂きました。

花とか風流とかの言葉には酷く縁遠いものですから・・・


CAM00350.jpg


初めて見ましたけど、夜中に咲くんですね。

なかなか可愛らしいものでした。

花鳥風月・・・・

そういうものを感じる年になったのかと・・・・錯覚でしょうかねw

posted by ゲル at 19:23| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

値上げ



来年の消費税の引き上げもそうだけど。

独立していたらきっとスコッチの値段もかなり上がっていただろうね。

EUに加盟するしないっていうことも有りましょうけど、輸出品目としての価値の見直しが最重要。

多分、倍とは言わないけどかなり高額になったんだろうと思う。

この国の紛争は歴史が長いからね・・・

いずれにしても、そのうち細分化されるんじゃないかな?

さて、三連休? 中には四連休という方もいるかな?

ゲルズバーは通常通りの営業です。

23日の祝日も営業しておりますので。もしお時間ありましたらよろしくどーぞ。

posted by ゲル at 19:31| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

山中

いい蕎麦屋を発見しました。

ジャズが流れていて、静かです。

自転車で行ったので、ビール頼んで・・・・一本は一気飲みw

他の方々は・・・皆車やバイクですのでお茶をすすっております。

その中を、ゴキュゴキュと喉を鳴らしながらの爽快な味!

二時間かかって栃木市から到着。寄り道しながらなのでこんな時間掛かるんですけどw

長閑なところでタバコ吸ったり、じーっと川見てたりとかねw

でも、永野もいいところですね〜。蛭か出なければw

1411038167375.jpg

1411038165122.jpg

1411038166659.jpg

1411038165916.jpg

1411038164439.jpg

晴れているので、いい気分でした。

バイクや車ではあっという間に過ぎてしまいますが、自転車はのんびり散策がてらがいいですね。

おしりは痛くてどうにもならないけどね〜

車で折りたたみ自転車運んでいって、乗るなんていうのも有りじゃないでしょうかw

ではでは、また連休来ますけど、ゲルズバーは日曜日のみお休みで23日は通常通り営業しております!

posted by ゲル at 20:15| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

晴天

いい天気でしたので。バイクを見かけるのが多かった。

乗ろうかなとも考えていたけど・・・

何故か体動かしたくて、山登ることに。

CAM00307.jpg

CAM00309.jpg

1410682525422.jpg

1410682568227.jpg



長男と次男を誘い出し、お付き合いしてもらうことに。

大平山をテクテクと。

人が沢山いますね・・・・

行きかう方々とも「こんにちわ」と。

気持ちもいいものです。

静かだし・・・

そんなこんなで、四時間も山道歩いてれば疲れますわw


話は飛んで、三連休の中日。

ゲルズバーは明日はお休み。

最終日ですから。

今日は営業しております。

九月ももう半分!

さて、仕事しよ。

ではでは、皆様もよい三連休をお過ごし下さい〜

posted by ゲル at 19:39| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

黒板

夏が終われば必然的に秋なわけですけど。

最近は随分過しやすくなりましたね。

めっきり朝晩は寒いくらいです。

こういう時期になりますと、何故かウイスキーの注文が増えてくる。

でね、最近はオールドパーのスーペリアの売れ行きがいいです。

やはり軟らかいソフトな口当たりが好まれるのでしょうか・・・

そして、ラフロイグのセレクトカスク。こちらもいい感じで売れております。

CAM00303.jpg

こちらもラフロイグからするとかなり軟らかい。

ソフトな方が人間も酒も好かれるんだろうな・・・・・

何故か書いていて郷愁が・・・w

ではでは・・・

posted by ゲル at 19:16| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする